ももカレッジ開催!

昨日ははじめて「ももカレッジ」を開催いたしました!
今回のテーマは「デザイン」

まなびやももを利用してくれている子どもたちのなかにはイラストなどの絵を描いたり、デッサンを描いたりするのが大好きな子たちもいます。


なので、今回はデザインに関わりのあるお仕事をされている講師の先生にお越しいただき色々なお話をしていただきました。

何年生から美大を目指し始めたのか?デザインを扱う仕事ってどんな種類があるのか?など、子どもたちの知りたい「ハテナ」にたくさん答えてくださりました。

えみ先生は小さな赤ちゃんを連れてきてくださりました…本当にありがとうございます!!
いろんなお話をしてくださり、みんなにはたくさんの可能性があるんだよ〜!働くってたのしいことなんだよ〜!とメッセージを送ってくださいました。


先生方のお話の後は、えみ先生の学生時代の作品を見せてもらったり(とっても上手で本当に尊敬します!!)


子どもたちは自作のイラストやデッサンを見てもらってアドバイスをいただいたりしました。
先生方も一人ひとりに丁寧にコメントやアドバイスをしてくださり、子どもたちの目はキラキラになっていきます!

この時、勇気がでなくてイラストを見せられなかった子どもたちも後で先生にコメントをもらえてとっても喜んでいました!!


貴重なお話を聞かせていただき本当にありがとうございました!!
そして、ももカレッジに参加してくれたみんな、本当にありがとうございました!!

みんなは可能性のかたまり、天才の卵たちに見えて仕方ありません。

またいつでも立ち寄ってくださいね〜!!


これからもみんなでたのしいことをやっていきましょう!!