はじめての場所から居場所へ

先日のワークショップに参加してくれた小学生のお友達二人組。

初めてまなびやももに遊びにきてくれました!

初めての場所で、初めて会う人ばかりなので緊張していましたね。

この日は初日ということもあり人数が多かったです。

 

 

でも一生懸命、風鈴の絵付けに取り組んでくれました。

内側に絵を描くのは実は少しだけ難しいんです。

 

コツをつかめば思い通りに描けるようになりますよ♪

そしてとってもかわいい風鈴が出来上がりました!

一人ひとり、こんなに色や形が違って、個性があふれていますね。

 

 

風鈴絵付けの後に、小学生の二人からインタビューを受けました!!

夏休みの宿題で、地域のことについて調べるのだとか。

とっても上手にまとめて書いてくれて感激しました!

 

この日の感想なども交えながら、いろんなことがお話しできてとってもうれしかったです!

初めての場所は緊張するけど、いろんな世代の人、同い年ぐらいの人、様々な人が集まるまなびやももだからこそ、安心して遊びにくることができますよ。

 

またいつでもまなびやももに立ち寄って遊びにきてくださいね。

困ったことがあったときにも、もものことを思い出してもらえるとうれしいです。