漫画家の先生がももに来てくれました!

先日のゆったりわいわいお話会に、実は漫画家の先生も来てくださっていました!!

 

その話を前日に聞いていた子どもたちは一生懸命自転車をこいでももにやってきましたが、ちょうど入れ替わり。。。

先生はももを出られた後だったのです。

 

落胆する子どもたちを見て必死でえみーなさんと漫画家先生に連絡!!

すると、先生もえみーなさんも帰ってきてくれました!!感謝感激です!!!

子どもたちとたかひろ先生は大興奮です!!

 

めったにない機会なのでたくさん質問させてもらいました~!

好きな漫画やキャラクター、絵を描くコツなどが聞けてみんな嬉しそう♪

 

 

そして、なんと居場所に来ていた子が大好きなキャラクターの絵を描いてくれることになりました!!!

す、すごい!!

めちゃくちゃうまい!!!

本当に上手で終始ドキドキしてしまうほどです。

できあがった絵を見て、みんなで大興奮!!!

 

ちゃんとサインもいただいて、家宝にする!!と大切に持ち帰っていました。

 

 

とっても貴重な経験をさせていただきありがとうございました!

 

 

今回のように先生のお話を聴いたり、質問したりする機会はなかなか無いので本当に本当にうれしかったです!

なにより子どもたちの笑顔、目がきらきらしていてすっごくすっごく嬉しかったです!

 

 

今回は来れなかったけど、漫画や絵を描くことが大好きな子どもたちがまなびやももにはたくさんいます♪

またぜひ、来ていただけると大変うれしいです!

 

先生、えみーなさん本当にありがとうございました!!!