ゆったりわいわいお話会♪

先日、地域チャレンジ塾の同期生えみ~なさんがお友達と一緒にまなびやももに遊びに来てくれました!

大人6名、子どもちゃん3名の総勢9名でゆったりわいわいとお話会♪

 

お弁当を頼んでみんなで食べながらいろんなお話をしました。

 

えみーなさんのお友達はみなさん、「子ども」や「福祉」「教育」に携わってきた方ばかりで

本当にいろんなお話ができました。

 

こんなに熱心に子どもたちにまつわるお話ができるなんて、とっても素敵♪

香川の未来は明るいですね♪

一口に「子ども」「教育」「福祉」などなどと言っても、一人ひとり興味や関心、好きな分野は本当に様々です。

 

適材適所という言葉があるぐらいですから、きっとそれぞれの力を存分に発揮できる場所があるはずです。

 

とっても勉強になり、刺激になったお話会でした♪

最後に集合写真を♪

 

けいいち先生とよりこ先生も来てくれたので写真を撮ってもらいました!

けいいち先生の連写により、みんな最高の笑顔です!!!

 

みなさん、ありがとうございました。

またいつでも遊びにきてくださいね♪

 

 

このように、まなびやももではお子様だけではなく、ご家族や地域の方々の交流の場としても活用していただける場合があります。

 

まなびやももがどんなところか気になるな~という方は、ぜひお気軽にお問い合わせください♪