企画賞をいただきました!

1月12日に行われた「高松市地域づくりチャレンジ塾」の最終発表会で

「ほっとできる居場所と学習教室始めました!」というテーマでプラン発表を行ないました!

 

 

居場所づくりや学習教室についてだけでなく

学校に行きにくい子どもたちや、悩みを抱えながら過ごしている子どもたちがいること

私たちにできることや地域のみなさんにも協力してほしいことなど

7分のプレゼンに思いを込めて発表しました。

 

 

そしてなんと企画賞をいただくことができました!

びっくりして表彰式で号泣するというプチハプニングもありました。笑

 

でも、いろんな思いがあふれてしまったので仕方ないです。笑

 

同率一位で3人が表彰されました。

企画賞として活動補助金もいただけるということで

責任を持ってこれからの活動に生かしていきたいと思います。

午後からは活動発表のブースもあり

たくさんの方々がももについてお話を聞きにきてくださりました。

 

こんな風に居場所づくりや学習教室について知ってもらえる機会があるのは本当にありがたいことです。

 

 

けいいち先生とよりこ先生も応援に駆け付けてくれました!!

 

今年は地域に根差した活動として

また、誰も置いていかないまちづくりを目指して

 

子どもたち一人ひとりと真摯に向き合っていきたいと思います。

 

 

まだまだ始まったばかりのまなびやももですが

私たちにできることを私たちらしく行なっていきたいと思います。

 

これからもよろしくお願いいたします。