ももでなら、だいじょうぶ。

先日の居場所開放の様子をお届けします♪

 

最初はレジンを作ったり、タブレットでゲームをしたり、レゴをしたり、本を読んだりと自由に過ごしていました。

 

だんだん、慣れてくると、なんとなくみんなで工作が始まりました♪

 

今回は寄贈していただいた今年の干支いのししの置物作りです!

 

みんなで集まってわいわいと作ります♪

目や鼻のバランスが難しかったり、つのの飾りをハチマキにみたててり。。。

 

いろんな表情のいのししさんができてとっても楽しかったなぁ~!!

同世代の人に会うのが苦手だったり、小さな子どもと遊ぶのが苦手だったりする人もいましたが

「ももでなら、なんでか大丈夫。」

そういって、いろんな人と交流してくれていました。

 

何回か通って、少し慣れて

また何回か通って、今度はスタッフ以外とも話したりして

 

そんなゆるやかな関わりで利用してもらえるのが居場所のいいところだと思います。

 

私たちスタッフは、その場にいて趣味の話をしたり、一緒にボードゲームをしたりするだけです。

特別なことはあんまりないのですが、それがまなびやもものいいところでもあります。

 

どんなところかちょっと気になるかも?という方はお気軽にお問い合わせください。

私たちまなびやもものスタッフはいつでもお待ちしています。