嬉しい報告

先週は卒業式、今日は終業式の学校も多かったようです。

先日、嬉しい報告をしに来てくれた人がいました!


卒業式の報告プラス香川県学校体育会から表彰された!と表彰状を見せにきてくれました!!

彼は学校をお休みしている間もありましたが、小学生から始めた相撲に一生懸命取り組み、中3の夏には全国大会に出場することができました!(在籍校から全国大会に出られたのは一人だけだったようです。)

その頑張りと成果が表彰されたとあって、大変嬉しく思います。

この春からは念願の高校生です。

辛くしんどい時期もありましたが、しっかり休養を取り、彼のタイミングでまた学び始めました。

将来、〇〇になりたい!
だから大学か専門学校に行きたい!
そのためには高校にも行きたい!
中学校にも行けるようになりたいなぁ。

自分の好きなことや得意なこと、一生懸命になれることを見つけられると、それはすごいパワーになります。

子どもたちの持つ力は本当にすごい。

そう気づかされることがたくさんありました。

まなびやももに出会ってくれてありがとう。
春からも自分のペースで、あなたらしく。
また、いつでも、まなびやももに遊びに来てくださいね。