ピザ作り体験♪

3月の体験活動第2弾は香南アグリームでピザ作り体験でした♪

 

香南アグリームは農業体験や調理体験ができる施設です。

やぎさんもいましたよ♪

 

なんと今回はピザの生地づくりから取り組む超本格派の調理体験!

ワクワクドキドキしながらスタートです!

まずは材料をふるいにかけながら混ぜていきます。

 

生地がまとまってきたら次はこねます。

弾力があってけっこう大変です!

よくこねたら、発酵させます。

 

その間にトッピングの食材を切っていきます。

食材を切ったらフライパンで炒めていきます。

 

料理が得意なこどもさんは手さばきがちがう!!!

慣れた手つきで野菜を切ったり炒めたりしていきます!!!

 

炒めるだけで十分おいしそうな野菜たち♪

 

そうこうしているうちに、生地の発酵が終わりました!

 

じゃーん!!!

もっちりふわふわしていて、なんだかかわいい~♪

 

後は生地をまーるく伸ばしてトッピングを乗せていくだけ。

そして焼きあがったピザがこちら!!

 

 

 

生地はもっちもち、お野菜たっぷりピザの完成です!!!

 

すごくボリュームもありお腹もいっぱいになりました♪

後片付けもみんなで協力してばっちりです!

 

 

 

香南アグリームではほかにもうどんづくりやウィンナーづくりなども体験できるようです。

 

とっても日当たりがよく開放感のある調理室で体験できました。

お世話になった香南アグリームのみなさん

そしてご参加いただいたみなさん

ありがとうございました!!!

 

平成31年度・令和元年度もたのしいイベントをおこなっていきたいと思います。

もちろん、通常の居場所開放もゆったりとオープンしています。

 

これからもよろしくお願いいたします!