プラバンキーホルダー作り

先日の居場所開放ではプラバンキーホルダー作りに挑戦しました♬

プラバンとはプラスチックの透明の板のことです。
この板にマジックで好きなイラストなど絵を描きます。



下絵をなぞりながら描いていきます。
みんな真剣な眼差しで描いていきます!
好きな絵を描いたら次はトースターで焼きます。
プラバンはトースターで焼くと縮んで硬くなります!
ぐにゃぐにゃ〜と変形しながら縮んでいくので
心配そうに覗き込んでいます。
うまく焼けるかな〜?!
上手に焼けました!!
やったね〜!!


慣れたらもう一枚。
みんなすごい集中力です。
みんなで絵を見せ合いながらワイワイ作っていきました!

すごい!
どれも大作です!!

早速、リュックや鍵につけていましたよ。

工作が終わったらまったりタイム♬
おやつを食べながらジェンガをしたり、漫画を読んだりしてゆったり過ごしました。

初めて居場所開放に来てくれたお友達は
「居場所ってええなぁ〜。また来るわ!今度いつ来られるかな〜。」と言っていました。

いつでも気軽に立ち寄っていいんだよ〜というとにっこり。

いつでも安心して来られる場所でありたいと思います。