6月の予定

遅くなりましたが6月の予定表です。

不登校 香川県 高松市 フリースクール 学習 支援 居場所づくり 中学生 高校生 通信制 定時制 まなびやもも

6月はいろんなイベントがありますよ~

 

①ももカフェ~不登校のおしゃべり会~ 6月15日(土)13時から15時

第3回目となるももカフェは不登校や別室登校など、「学校に行きにくいなぁ」「少しずつ行きはじめたよ」「学校には行っていないけどこんなことをしているよ」などなど気軽にいろんなお話をする会です。

対象は中高生以上 保護者の方や元不登校の方も歓迎です。

定員は5名ほどなので緊張しやすい方もリラックスして過ごせるかな~と考えています。

参加費 中高生 無料 大人 200円

 

誰かとお話してみたいなという方は気軽にご参加ください。

 

 

 

②作って食べて語り合おう!ももカレーの日 6月29日(土)17時から

初めてのイベント「ももカレーの日」

みんなでカレーを作って食べて語って笑って過ごす夕食の時間です。

料理が得意な方はぜひお手伝いを!大歓迎です!!

もちろん食べたり片付けるだけでもOKです。

 

対象 中学生以上(開始時刻が遅いため)

参加費 こども200円 おとな300円

持ち物 エプロン(あれば)

定員 5名ほど

 

 

③今月のものづくり「七夕飾りをつくろう!」 6月22日(土)13時から15時

7月7日は七夕ですね。

本物の笹に短冊をかけたり、おうちにも飾れる七夕かざりを作りましょう。

他にもミニうちわも作成予定です♬

みんなでわいわい工作を楽しもう!

完成したらおやつを食べながら遊びましょう!

 

対象 どなたでも

参加費 無料

持ち物 マジックや色鉛筆など(あれば)

定員 5名ほど

 

 

このように通常の居場所開放に加え様々なイベントが開かれます。

興味があるイベントがあればお気軽にお問合せくださいね。

 

※①②はできるだけ事前にお申込みをお願いいたします。定員に達した場合、申し込みを締め切らせていただきます。

※③は当日参加や、ほかの居場所開放の日にも行うこともできます。