7月の予定表♬

【お知らせ】7月8月は水曜日と土曜日(日曜日)の開所になります。金曜日と不規則で土曜日がお休みになります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします!

上記のように7月8月は不規則な開所になります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

さて、7月もゆる~く居場所開放をおこないます♬

また、楽しいイベントもありますよ!

 

①国際交流☆彡七夕パーティー

アメリカ人高校生のマックスくんが来日中にまなびやももに遊びに来てくれますよ!

聴いてみたいあんなこと♬教えてあげたいこんなこと♬

など気軽に国際交流を楽しみましょう~!!

ちなみにマックス君は日本語もお上手なので英語が苦手という人も心配いりませんよ☆

 

7月7日(日)13時~15時

 

 

 

②ももカレッジvol.4~動画編集会~

 

前回に引き続きゲストティーチャーに竹中さんをお迎えし、動画編集をおこないます。

今回はスマホやタブレットなど身近な機材を利用してオリジナル動画の制作に挑戦します!

完成したら上映会をする予定ですよ~!

 

7月28日(日) 13時~15時

事前受付必要です。お気軽にお申込みください。

 

 

③かき氷パーティー

 

夏と言ったらかき氷ということで、今年もかき氷パーティーを開催します♬

ふわふわさらさらなかき氷を作っておいしく楽しみましょう~!

 

7月20日(土)13時~15時

 

 

 

☆☆

 

 

最近の居場所開放では七夕飾りを作ったり短冊に願い事を書いたりして七夕シーズンを楽しんでいます。

雨の日には落ち着いた雰囲気で読書を楽しんだり、おしゃべりをしたりしていますよ。

 

どうぞお気軽にお立ち寄りください。