出張居場所★こども食堂で風鈴♬

先日、かねとうこども食堂さんで出張ワークショップをさせていただきました♬

かねとうこども食堂さんでは夏休み、学童さんのように宿題をしたり、ごはんを食べたり、遊んだりする日をつくっていてとっても楽しそうなこどもたち♬

お昼ごはんを食べて、さぁ風鈴絵付けにチャレンジです!
身近なものを使って、風鈴に絵付けをする姿は真剣そのもの!

ガラスの風鈴なので、優しくヒヨコをさわるみたいに持ってね!と言いながら慎重に絵を描いていきます。
あっというまの時間でしたが、みんなそれぞれ素敵なオリジナル風鈴が出来上がりました♬
宝物になるといいな〜!


まなびやももでは出張居場所(ワークショップ)も受け付けています。

今までも、
★地域のコミュニティセンター(こども講座、大人講座)
★児童発達支援・放課後等デイサービス(発達特性のあるお子様対象)
★こども食堂

などで行なってきました。

すべてのこどもたちが多様な体験やまなびを楽しんでいけたら嬉しいな〜と思っています!

安心できる居場所を通して好きなことや、やりたいことを見つけていけるサポートをしていきます。

毎月、ものづくりのワークショップも行なっています。
中高生に向けたイベントもおこなっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね♬