タビワライフさんのトークイベントに参加しました!

先日、ご夫婦で世界一周の旅をされているタビワライフさんのトークイベントが高松で開催されました。

お二人は新婚旅行で世界一周を続けられています!
とてもユニークですね!

今はこちらの車でバンライフを送りながら四国を回っているのだそう。
すっごく楽しそうですね!
車を見学したあとはトークイベントです。

タビワライフのお二人と司会の方がいらっしゃいますが、この司会の方もバックパッカーで世界を旅されているとのこと。


ほー!へー!
という驚きの連続でした…!

後半はワークとして
*自分のやりたいこと
*それがなぜまだできていないか

を考えシェアする時間がありました。


私は「学校を作りたい!」
まだできない理由は「資金不足」
でした。
(学校作るってめっちゃ大変で資金的には7〜10億必要だそうです…ひょえー)


(写真はwebaseさんのHPからお借りしました)
ワークを終えてタビワライフさんからのメッセージがありました。

自分の好きなことをやっているだけじゃ生きていけない
何か人の役にたつような、人のニーズに応えられるような形にしていく必要がある

だから、好きなことと役に立つことを考えていきたい



この言葉はまさしくその通りだなぁ〜!と。

まなびやももでは「ももカレッジ」というキャリア支援の企画があります。
そこでは中高生の好き!や、もっと知りたい!をテーマにゲストティーチャーをお迎えしてお話をしたりワークをしたりしています。

いろんな職種のいろんな大人に出会うことで、新しい発見や自分と向き合う機会が増えます。

楽しくワクワクしながら自分のキャリアについて考える。

今回のタビワライフさんのトークイベントと通じていることがあるな〜!と思いました。


またいつかお二人と再会し、その時には子どもたちにもこのワクワクを感じてもらいたいと思います。