ももカレッジvol.7を開催しました!

昨年末に「ももカレッジvol.7 大学生に聞いてみよう!」を開催しました。

 

今回は香川大学医学部臨床心理学科のみなさんにゲストとしてお越しいただきました。

 

 

臨床心理学科ではどんなことを学ぶのか?

実は香川大学の臨床心理学科はもともと教育学部にありました。

しかし、2年前に医学部に移り、日本の国立大学で初の医学部臨床心理学科が誕生しました。

 

より医学の知識や経験を培う内容になっています。

 

患者さんやその家族などクライエントの話をしっかり聴きたい!という思いを持って臨床心理の道に進んだ大学生のみなさん。ももの子どもたちの質問にも真剣に答えてくれました。

 

 

また、大学では勉強だけでなく部活やサークル活動、国際交流も盛んということでした。

高校生たちはこれからの進路に向けて楽しみが増えたと大変喜んでいました。

 

臨床心理学科のみなさん、本当にありがとうございました!