将棋ブーム来る…!?

最近の居場所開放ではプチ将棋ブームがやってきました!


たかひろ先生は子どもの頃からちょっとずつ将棋をしています。

居場所に来てくれる子どもたちと将棋をするのがとっても楽しみです♫



えりこ先生は将棋初心者なので、漫画で将棋を楽しんでいます!

3月のライオンという将棋の漫画、とってもおもしろいですよ〜。ぜひ読んでみてくださいね。


ほかにもボードゲームが色々あります。

この日は、居場所に来てくれているお友達がおうちから持ってきてくれたゲームであそびました!


ボードゲームだけでなく、スイッチなどのデジタルゲームも持ち込みOKですよ〜!!

スプラトゥーンやマリオカートで遊ぶこともあります。


自分の好きなものを持って、気軽に遊びに来てくださいね〜!