ももカレッジvol.11 成長するってどんなこと

先日、ももカレッジvol.11 を開催しました!

 

今回は 

有限会社エーワンセキュリティサービス 有吉さん(アリちゃん)

中島土地家屋調査士事務所       中島さん(ジンちゃん)

 

のお二人がゲストできてくださりました。

 

 

今回は社長さんお二人がきてくださるということで、子どもたちもちょっぴり緊張気味でしたが

 

とても親しみやすい雰囲気でお話をしてくださり、緊張もあっというまに解けていきました。

 

ニックネームも素敵ですね♬

アリちゃんさんからは

今までの人生での挫折や失敗談も交えて、成長することってどういうことだろうというお話をしてくださりました。

 

成長するとは、苦手なことに取り組むこと。

目の前のことに一生懸命に取り組むこと。

 

 

 

子どもたちに問いを投げかけてくださりながら、言葉のキャッチボールがはずんでいきます。

子どもたちのまなざしもどんどん変化していきました。

 

 

ジンちゃんさんは好きを極めることの大切さ難しさについてお話してくださりました。

 

お仕事はもちろん、ギターがとても上手だそうです!

 

尊敬する人のことは徹底的にまねするといいよ!と教えてくださりました。

 

 

そして一人ひとりの好きなことや、やってみたいことをシェアしていきました♬

 

自分の好きなことややりたいことをクレヨンでかいてみました♬

 

ひとりひとりの思いがつまった夢をきくことができましたよ~!

 

 

小学生高学年~高校生までが参加してくれた今回のももカレッジ。

裏テーマは「自分をすきになる」でした。

 

自分のなかにある良さや好きに気づくことができたらうれしいです。

 

 

出張ももカレッジ 開催決定!

今回開催したももカレッジを出張版で開催することになりました!

 

なんと、今回は高松北ロータリークラブ様とのコラボ企画です。

多種多様なお仕事や生き方をしている大人と出会い、対話し、自分を知る。

 

自分のこころをちょっとのぞいてみる♬

そんな機会になるといいなと思い企画しました。

 

チラシが完成したらあらためてお知らせいたしますが、興味のある方はぜひお気軽にお問合せ・お申込みください。

 

 

日時 2020年9月27日(日) 13時~15時

場所 神明殿(高松市東山崎町1098)感染症予防対策万全で開催

対象 10歳~20歳ごろの方

費用 無料

用意 筆記用具、メモ、マスク

 

※保護者の方や、SSWの方とご一緒に参加いただくのも大歓迎です。

 

お申込みはお問合せフォームやお電話で受け付けております。