【ご報告】一般社団法人ももを設立しました!

まなびやもも 一般社団法人もも 香川県 高松市 居場所づくり 不登校 学習塾 地域 小学生 中学生 高校生 通信制 教育支援センター フリースクール 伊澤貴大 伊澤絵理子

令和2年8月31日、一般社団法人ももを設立いたしました。

この度一般社団法人設立にあたり、企業経営やコンサルティングに関して豊富な経験を有する真鍋康正氏と和栗雄太氏を理事に迎えました。
真鍋氏と和栗氏は地域活性化やユニバーサルデザインのまちづくりに関する深い知識があり、私たちの掲げるメッセージである「学校が合わなくても自分らしく生きられる社会」の実現に向けてご協力いただいています。

共同創設者 伊澤貴大・絵理子
代表理事  伊澤貴大
理事    真鍋康正(ことでんグループ 代表)
理事    和栗雄太(NTTデータ経営研究所 シニアコンサルタント)


ももは「百々」から来ています。
百年続くまなびやに、百人の笑顔が集まりますようにという願いを込めています。

私たちは社会人生活における私たちの感じた生きづらさや、身近な家族の不登校をきっかけに事業を始めました。
8月31日の夜に学校に行くことがしんどくて苦しむ子どもたちが、その家族が、また学校が合わずに苦しんでいる先生たちが苦しまずに自分らしく生きられる社会を目指しこれからも事業を続けていきます。


いつも応援し支えてくださっている皆様、本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!


伊澤 貴大・絵理子