出張ももカレッジ開催!!

\\高松北ロータリークラブ様からご寄付と協働イベントの開催にご協力いただきました♫②//

また、情報機器のご寄付に加えて、子どもたちとの交流イベントも実施させていただくことになりました!!

いつもまなびやももで開催しているももカレッジを広い会場でグループに分かれて実施する「出張!ももカレッジ」を初開催しました!

参加してくれたのは6人の中高生と社会人の方。
保護者や学校の先生、スクールソーシャルワーカーの方々が4人。

4グループに分かれて、ロータリークラブのみなさんがスピーカーになりお話をしてくださったり、後半はビジョンシートを使って、参加してくれたみなさんの夢について話したりしました♫

予想以上に盛り上がって、時間が足りない!という状況に!ぜひ続けていきたいと思いました。

「人生で初めて、大人と真剣に話した。少人数でアットホームな雰囲気だったので、親近感を持てた。将来について自分なりに考えるきっかけになった。」という感想もいただきました。(掲載了承済み)

参加してくださったみなさん
ご協力いただいたみなさん

本当にありがとうございました😊

また楽しいことを一緒にやっていけると嬉しいです。

改めて高松北ロータリークラブの皆様、ありがとうございました!!