2021年もよろしくお願いいたします。

新年あけましておめでとうございます。
昨年は多くの皆様にご協力いただき無事に一年を過ごすことができました。

2020年は、一時的に居場所をお休みしたり、オンライン授業に切り替えたり…初めてのことだらけに私たちも、子どもたちも不安なことが多々あった一年でした。

しかし、ももを再開できたとき、「おかえり〜!」「ただいま〜!!」と子どもたちとリアルに再会できたとき

今まで以上に強く、この場所を守り、いつでも子どもたちが帰ってこられる場所であり続けたいと思いました。

なんたって、やっぱりももは楽しい!おもしろい!!なんかわけわからんけど、笑えてきた!そんな場所。


ちょっとね、最近こんなんで…
もうしんどい、もういややー
また、やってしもうた…


そんなこともポツリと言える場所だと嬉しいなー。


いつまでも変わらずそこにある
おもしろくまじめに
こどもも大人も混ざって遊んだり学んだり食べたり♫

いろんな人と人が出会い関わり混ざり合う、ゆるやかな場です。


どうぞ、みなさん、今年も
ももをよろしくお願いいたします!!


2021年 元旦
一般社団法人もも 
まなびやもも 
伊澤 貴大・絵理子