グリーンワークショップを開催しました♫

先日、ももから徒歩1分にあるラーテルグリーンさんでグリーンワークショップ体験を開催しました!




今回は松やひのきの盆栽づくりにチャレンジしました!
緊張しつつ、優しく植物に触っていきます〜!




盆栽づくりは初めて!という方も多く
講師の先生に教えてもらいながら会話もはずみます♫





ラーテルグリーンの長谷川さんは、ももの活動にもとても関心を持ってくださり、今回の体験活動の開催にいたりました。

地域の方々が子ども若者に関心を持って、私これならできるよ!と声をかけていただけるのは本当にありがたいです。




こうした地域の方々と若者が一緒になって取り組むプロジェクトも考えています〜!


ラーテルグリーンさん
本当にありがとうございました〜!