ともにつくる離れ改修プロジェクト momonoba(r)ができるまで③

ももの離れを改修して子ども若者が気軽に立ち寄ることができるmomonoba(r)にしよう!と始めた今回の

ともにつくる離れ改修プロジェクト momonoba(r)ができるまで①

ともにつくる離れ改修プロジェクト momonoba(r)ができるまで②

 

 

 

実は工事を引き受けてくださったのも地域の工務店さんでした。

 

すぐに駆け付けてくださり早速工事がはじまりました!

 

 

 

屋根の工事

天井と壁の張り替え

電気工事(エアコンや電線の都合上必要です)

 

をおこなってくださいました!

本当は壁のベニヤ材を貼るのもワークショップで行いたかったのですが、工程上むずかしくプロの方々にお願いすることになりました。

 

毎日毎日暑い中一生懸命作業をしてくださりました。

 

驚くほどのスピードと職人の技は圧巻です。

 

 

 

 

この後、電気工事でライトやエアコンもつけてもらいました!

 

ワークショップまであと1週間!!

 

少しずつDITで使う資材がKUMIKIさんから届き始め、いよいよ始まるんだな~!と

実感がわいてきました。