\\2021年8月31日 momonoba(r)オープンしました!//

夏休み最終日、無事にもものばーをオープンすることができました!KUMIKI PROJECTのくわばら ゆうきさんと地域の方々と取り組んだ離れ改修プロジェクト。



2章のはじまりです!


前日から仕込みをしてくれていた上井梨瑚ちゃん

記念すべき1回目のごはんはニモアルカモの古市さんがワークショップに来てくれたときの思い出の味"バターチキンカレー"

焼き菓子にはビスコッティも作ってくれました!

私も少しだけ。ハニーレモンソーダのはちみつレモンを仕込みましたよ〜

こちらは小豆島の小豆島 子ども・若者支援機構 ホッとスペース「ショウz'」さんを訪問させていただいた際にとんちゃんにごちそうしていただいたレモネードを参考にさせていただきました!

みんな来てくれるかな〜?とドキドキしながら待っていると「こんにちはー!」と子どもたちが遊びにきてくれました!


カレーうめぇ〜!

レモンのやつうめぇ〜!


と嬉しい声も聞こえつつ、何気ないおしゃべりが一番楽しかったひとときでした。

午後の部も子どもたちが遊びにきてくれました〜!後半は地域のボランティアさんが1日マスターをしてくれたり、遊びに来てくれていた若者が1日のマスターを引き継いだり。

たくさんの方々がお祝いや差し入れを持って遊びに来てくれました〜!本当にありがとうございました!!





久しぶりに愛犬の白柴すずも登場し、みんなに撫でられてご満悦。



もものバーは毎週火曜日17時〜20時半にオープン予定です!

少しずつ温かい場に育てていきたいなと思います。

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね。