春を待つ♫文化芸術ゼミを開催しました



子ども若者6名(小学校高学年〜20歳前後)
大人2名
で開催しました♫

今日はまなびやももがお花屋さんみたいにはなやかに✨
カラフルなお花でいっぱいになりました♫



キーボード(電子ピアノ)の音色もかわいらしく響いていました♫


チューリップやラナンキュラス、水仙、スイートピー、ミモザ、コデマリなど


好きなお花を選んでよく観察しながら描いていきます


(大好きなカブトムシを描いていた人もいましたよ( ¨̮ )
すごい迫力!!)

色鉛筆や水彩絵具、水彩色鉛筆など好みの画材をつかって花と向かい合う時間

上手に描くより楽しんで描くことを文化芸術ゼミでは大切にしていますよ


やわらかな日差しのなか、控えめに流れる音楽と優しい色合いの花々

もくもくと集中して絵を描いたり、お互いの絵を見せあったり、おしゃべりしたり

お花に関する知識は人それぞれですが

きれいだなぁ
かわいいなぁ

とちょっぴりしあわせな気分になるのは共通かもしれませんね


いろんな世代の人たちが混ざり合いながら花を見て感じて絵を描く素敵な機会となりました🌷