【参加者募集】ももカレッジ開催

皆さまこんばんは。
ももカレッジのお知らせです。

2022年4月24日(日)14~16時
参加費無料
対象:保護者の皆さま、中学生以上の皆さま
ゲスト:高山和成さん(学塾 誠和学舎 塾長)、スタッフの皆さま

今回のゲストスピーカーは、岡山県総社市で、不登校支援、発達障害支援、学習塾、探究学習など様々な形で、子どもたちに関わられてきた高山和成さんとスタッフさんたちです。「自ら人生を歩む力」を生徒さんたちに伝えようと動き続け、活躍されている方たちです。

前半は高山さんのお話、後半は座談会の予定です。

学ぶこと、子どもと大人の関わり、進路のこと、探究学習のことなどでざっくばらんにお話してみませんか?
リラックスして参加していただけますので安心してお越しくださいね。

ご参加をご希望の場合は公式LINEかお問い合わせからご連絡くださいませ。

 
【講師紹介】
6歳で総社に移住して以降、自称「総社を5日間以上離れたことがない男」として、総社市を拠点に精力的に活動。2013年から家庭教師をはじめ、2015年に学塾 誠和学舎を設立。非常勤で総社市内の小学校に勤務し、発達障がいを抱える児童や、不登校傾向の児童など、学校生活に困り感のある児童への対応も務める。その手法は、学校での教育の幅を超えた見識と発想で、多くの成果を残している。2016年に上記NPOの理事に就任。現在は塾経営、総社商店街を中心としたまちづくり・地域教育活動、2017年4月からは、総社市の不登校傾向にある児童生徒の支援を行っている。2018年、上記NPOの副理事長に就任。
座右の銘は「人を活かすは、自らを生かすことに通ず」。