太田南秋祭りに展示しましたー!



\\太田南秋祭りに展示発表で参加しました//


先日、太田南小学校で開催された太田南秋祭りに参加しました!今回は初めて展示発表にチャレンジしてみましたよ♫


どんな展示がいいかな〜?とみんなで相談しながら、ももの活動や雰囲気、メッセージが伝わるといいねと大きな絵(超大作です!)を描いてくれる人がいたり、得意な折り紙やブロック、似顔絵を飾ろうということになったり


そして搬入の前日に、私(えりこ)

「実は学校好きなんだけど学校アレルギーなんだよねぇ。一人で入れなくてさー。」と話すとじゃあ、わたしも行きます!とボランティアに名乗り出てくれた人もいて、とっても心強かったです。


体育館に入ると地域の方々がたーくさんいらっしゃって、こんにちは〜!と声をかけてくれたり、展示を見ながらお話したり。とてもあたたかくて、うれしくて、少しくすぐったいような気持ちになりました。


学校や地域の同好会など様々な方々の展示やステージ練習を見て、俄然やる気が湧いてきた私たちは一度ももに戻り再度作戦を練り直していきました!


当日は展示した作品を見て下さったり、活動紹介を読んでくださったり、リーフレットを手にとって下さった方もいてとても嬉しかったです!


そしていつもお世話になっている地域のみなさん、おにいさんおねえさん方に久しぶりにお会いできたこともとーっても嬉しかったです。スタンプラリーもちゃっかり楽しみかわいいシールもゲットしました


会場の片付けも子ども若者や保護者さんたちと一緒に取り組めて、体育館に敷く緑のカーペットがうまく負けずに四苦八苦しているとおにいさんが助けてくれたり本当に心温まるまなざしと言葉かけをたくさんいただきました!


人が多いところや大きな音が苦手な人も、自分のペースでなら、自分のやり方でなら参加できるし、できたら楽しい!ということも実感できました!


お世話になっているみなさん、本当にありがとうございました😊

そして一緒に秋祭りを楽しんだみなさん、楽しかったですね!これからも楽しいことに取り組んでいきましょう〜☺️