【参加者募集】不登校の保護者会ももカフェ開催

お子さんの不登校やひきこもり状態について、ひとりで抱え込んでいませんか?

 

なかなか人に話せない、話すことが負担に感じるなど、感じ方はひとそれぞれかと思いますが、悩みを共有することは心身の負担を軽減し、これからのことを前向きに考えていく土台につながると考えられています。

 

そこで、まなびやももでは保護者の方々と私たちスタッフが思いを共有しながら、保護者の方の心身の状況やこれからの希望に焦点をあてた対話の時間をつくることにしました。

 

少人数でおこないますので、リラックスしてご参加ください。

 

◎参加対象者

・不登校・ひきこもりのお子さんを持つ方

・家族に不登校・ひきこもりの方がいる方

・不登校・ひきこもりに限らずお子さんや家族のことでお悩みの方 など

 

〇カウンセリングやその場で問題を解決することを目的とした会ではございません。

〇いかなる場合でも勧誘活動(宗教・セミナー・セールスなど)は禁止とさせていただきます。

〇参加者のみなさんの心理的安全を守るため、会のなかで知りえたことは口外しないことをお約束ください。

 

個別面談をご希望の際は、随時受け付けておりますので別途お問合せくださいませ。

 

日時 2022年12月17日(土) 15時~16時半

場所 まなびやもも(駐車場はございません)

費用 無料

定員 4~5名(定員になり次第締め切らせていただきます)最小催行人数2名

 

内容

・趣旨説明とももの活動紹介

・保護者さまとの対話の時間

・気づきなどふりかえりのシェア

 

 

参加申し込みフォームはこちらです。

https://forms.gle/pZZmZa7fnnX3epHS6