セルフケア講座ミニ①

こんばんは♪今日は雨が降りましたね。
日曜日の夜、ゆっくりした時間を過ごしてもらえたらと思い、最も手軽で思い立ったらすぐにできるセルフケアをシェアしたいと思います。

みなさんは「ため息」をついたことがあるのではないでしょうか?実はふぅっと大きく息を吐くことは、心身の緊張や疲れをとるための体の知恵なのだそうです。意図的に大げさなため息をつくことは最強に手軽で簡単なセルフケアだそうです。5回から10回ほど大きくため息をついてみてください。心と体が落ち着いていくのを感じられるかもしれません。(出典「セルフケアの道具箱」著:伊藤絵美)

ご家族のみなさんもちょっと疲れたなと感じた時にはぜひお試しくださいね。

今週もゆるりと居場所をオープンしています。ホッと一息つきにきてくださいね♪

保護者の皆様にご参加いただけるももカフェも受付中です☕️こちらもお気軽にご参加くださいませ。(下のリンクからお申し込みいただけます。)