3月の予定表とイベントのお知らせ

あたたかい日が増えてきましたね。私は花粉症がはじまり、ついにこのときが来たか…という感じです。

 

◎新しい取り組み◎

火曜日15時〜16時半にクワイエットアワーを作っています♪しずかにゆっくり過ごしたいという方におすすめです。聴覚過敏がある方も安心してお越しください♪

 

◎イベント3つあります◎

①豆皿絵付け体験

豆型のお皿に絵を描く体験を楽しみます!太田南コミュニティセンターで、りこのキッチンの時間帯(18時ごろ〜19時半)に開催です。(参加希望の方は個別にお問い合わせください)

 

②はじめてのメンタルヘルスケア講座

香川大学医学部公衆衛生学科メンタルヘルスプロジェクトの中山先生と身近な人のメンタル不調に気づいたとき、私たちにできることは何があるのかを一緒に学びます。(定員に達したため申し込み締め切りました)

 

③ももカレッジ&文化芸術ゼミ

グラフィックデザイナー、イラストレーターの末永えりかさんをゲストティーチャーにお迎えしこれまでや現在の活動についてお聞きします。後半は尾野さんと一緒にゼミを開催!作品を持ち寄って近況報告や春のおまつりに向けて企画をおこないます。(本日からLINEにて申し込み開始)

個別相談や見学、面談も随時受け付けております。まずは公式LINEやホームページのお問い合わせフォーム、お電話などでお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

一般社団法人もも

まなびやもも

電話 087-899-5340

住所 香川県高松市太田上町1287-6

アクセス 琴電琴平線太田駅、伏石駅から徒歩8分

不登校 香川県 高松市 ヤングケアラー 発達障害 通信制高校 高校中退 若者 死にたい 相談 居場所 まなびやもも 一般社団法人もも ゲートキーパー